インフルエンザ。。。

インフルエンザ。。。

小学校で流行が始まってるそうな、
例年よりも3週間前後も早く流行し始めてるとか。。。

今から出のワクチン接種するといいといってるけど、
インフルエンザの予防接種は受けた事がない。。。

人ごみに行く機会があるし、受ける方がいいのかな、
でも、病院へ行くのはやっぱり苦手、病院嫌い。。。 (;¬_¬)

近くで咳をする人が居ると、離れたくなる、
JR 込み合ってる車内ではそうも行かずにいるんだけど。。。

逆に、自分が咳をしてたりすると、
周りが気になっちゃう。。。

喉の調子、まだ痰が取れず残った感覚があって、
スッキリしないままだなぁ。。。ε-(´・`)