泥はね。。。

泥はね。。。

この時期、泥はねも多くなる、
車が通って溶けた泥水をはねていく。。。

歩行者を見て減速してくれる車もいるけど、
そんなのお構いなしに、ジャバット泥をはねていく車もある。。。

運転する人の人柄が見えてくるよう。。。
思いやり、こんなところにもでるんだろうな。。。

泥はねはイヤだけど、ツルツルの道路よりはずっとまし、
転ぶ心配はない、服がよごれてしまうけど ┐(;´ー`)┌

琢の乗ったバギーにだと大変だけど、
琢は雨の日も、雪のある時期もそとにでないし、
私は、多少服が汚れてもなんとかなる。。。

泥はねに関しては、雪の大きな山が役に立ってるかも!
車と歩行者の間で、泥はねシャットアウトしてる。。。