ザクザク道路。。。

ザクザク道路。。。

気温が上がってきたので、ザクザクの道路、
歩きにくいし、足をとられて転びそうになるし。。。

車の方も狭い道路だとすれ違えない道路で、
ザムザク、わだちに止まると動かなくなってしまいそう。。。

今年はあまりツルツルにならなかったと思ってたけど、
今朝は寒い、多分、ツルツル道路に悩まされる。。。

暫くは寒さ逆戻りで踏み固められた雪の歩道、
日に日にツルツルになっていくだろうなぁ。。。

転ばないように歩幅狭めてチョコチョコ歩き、
太もも当たりが、痛くなる。。。

琢を抱っこしては絶対に無理、
琢は、でも玄関先には出なくチャなので、
冬はかなり神経使ってた。。。

琢抱っこで転ぶわけにはいかない、
転んだら大怪我する2人とも、そう思いながら。。。

今は、いない琢。。。
でも、ツルツルの道には、今も悩まされてる。。。