屋根の上の雪。。。

屋根の上の雪。。。

今週になって気温が少し高めになってきた、
屋根の上の雪は、今年は今までの年以上に多いような気がする。。。

気温が低くて解けなかった精
せいなのか、雪が多かったのか、
その両方なのか、とにかく30cm前後は積もってる屋根が多い。。。

古い建物だと、もうつぶれる寸前じゃないかと思うくらい。。。

家のアパートの屋根は平らだけど、落ちてきそうに雪がせり出してる、
お隣の大家さんの家の屋根の雪は、30cm超えてる。。。

大家さん、、今年は調子よくないようで、
眩暈もあるから屋根の上には登れないのだろうなぁ。。。

息子さんがいるのに、息子さんは、
家の前の雪かきすらしないようで、
大家さんも、息子は何もしないと嘆いてた。。。 ┓(´_`)┏

気温が上がって、屋根の雪、落ちてこないか。。。

家がつぶれてしまいそうな、あの暑い雪の層見てると、ハラハラする。。。