大掃除。。。

大掃除。。。

年末につき物の大掃除、今年もその季節、
でも、大掃除なんて全然する気にならないでいる。。。

毎日の掃除でさえもかなりの手抜き。。。
どうしてもしなくてはと思う洗濯なんかだけはするけど。。。

家の中は広くない、狭い空間なのに、
掃除機かけるのも何日ぶりかと思うくらいの頻度。。。 ┓(´_`)┏

拭き掃除なんかも、あまりしない、
目立つ所はとりあえず綺麗に拭く。。。

琢の仏壇も綺麗にする、まだそのままの祭壇も綺麗にする、
花も欠かさずに飾る。。。けど他は。。。

大掃除、今年はしなくちゃ!!!
そう思ってるだけで、もう何年過ぎただろうか。。。

今年も、しないままで終わりそうだなぁ。。。