母の腎臓。。。

腎臓の病気。。。

そう聞いて思い浮かぶのは、腎不全とか
尿が上手く出せなくなるとか体がむくむとか。。。

そんなことくらいしか分からない
母の腎臓、どの程度悪いのか、検査待ち。。。

本人は、まったく気にしていないようでノー天気な様子。。。
これは、認知症だからなのか
本人の性格からなのか。。。

癌といわれた時にも、そう。。。と一言
何も気にする様子はなく、薬もテキトウ!

飲んだり飲まなかったり、次に病院に行く時になっても、
薬がどっさり残ってる。。。

飲む薬の数が多すぎなのか、取り分けて飲むのが面倒なようだ
近くではないので、飲むのを確認するわけにも行かないし。。。 ┓(´_`)┏

来週月曜から検査入院、検査結果どうなるのか。。。