心配 母の事

心配 母の事。。。

琢が亡くなった時、母は孫が先に逝くなんてと、
悲しんで泣いていたけど、今は。。。

そんな時の事なんて、すっかり忘れ去ってしまってるのだろう、
自分の事意外は頭の中にないみたいだ。

軽度の認知症、今は身の回りのことも出来るし、
田舎で一人暮らしも出来ているけど、
この先、どうなっていくのか。。。

今の母は、私の知っている母とは違う人のようだ。
段々壊れていく頭の中の記憶。。。

私もそうなる可能性がある?
認知症は遺伝するんだろうか。。。
遺伝はなくても誰もがなる可能性のある怖い病気。。。

自分が自分でなくなっていく、怖い。。。
その時にはもう、こんな感情もないのだろう、
本人よりは周りの人が戸惑うのだろうなぁ。。。