太鼓

太鼓

色々な太鼓の音が好きだけど一番好きな太鼓の音は和太鼓!
ドンドンお腹に響く音がお気に入り

近所の夏祭りの時には、オープニングで毎年和太鼓の演奏があった。
毎年、その太鼓の演奏を聞きに行ってたなぁ。。。

一番前に陣取って20分前後の演奏中、琢はずっとニコニコ顔で聞いていた。

数年前から、太鼓演奏がなくなってしまって
一昨年入院してた夏、去年の夏は行けなかった。

毎年、お祭りの出店に行くと、近所のおばちゃんがいて
おもちゃを琢に使って遊んでといって渡してくれてた。。。

今年も、おばちゃんは店を出すのだろうか。。。

琢と行くことは出来ない夏祭り。。。
もう行くこともないだろう。。。

祭囃子の太古に笛、琢は好きだった。。。