遺言状

遺言状

今、遺言状を書いておくという風潮があるようで
書き方とか、色々本屋さんでも見かける

私も書こうかな。。。
といっても遺産があるわけでもなし
琢がいなくなってしまって、子供に言い残す事もないし
書き残しておきたい事もない。。。

私の母は、1回目の長い入院後、よく言うようになった言葉
「迷惑かけたくないから、身の回りの整理をしておく」

使わないものは処分、そういって
実家は、帰るたびに物が少なくなってた。。。

「お前も、使わないものは整理しておきなさい」と
よく言ってた
今は、そんな事も言わなくなったけど。。。
母は、2回目の長い入院で人柄が変わってしまった。。。

軽い認知症 ( ̄ー ̄;

私も、そうならない前に、整理しておく方がいいのかな。。。
最近そう思うようになってきた。。。

年が増えるごとに、母の言ってた事が
もっともだなって思うようになってくる。。。