琢の歯

琢の歯

琢の歯は、虫歯はなく、綺麗に並んでいて
笑うとその前歯が見えてるけど、とてもいい笑顔。。。

定期的に歯科に通って、歯石を取って磨いてもらってた

上の歯は、チョットだけ外向き
舌の歯は、かなり内側に向いてしまってて
かみ合わせは、あまりよくなかったかもしれないなぁ。。。

下の歯の一番奥、7番目の歯は
両側とも、まだ生えてきてなかった

歯茎の下に歯があるのは分かるんだけど
スペースが狭いせいなのか、なかなか顔出さないまま

自慢の白い歯だった。。。

入院後は、寝たきりのせいか
下の歯は、ますます内側に向いてきて
歯並びも変わってしまった。。。

あの真っ白だった歯も、今はもう見ることも
ぴかぴかに磨いてあげることも出来なくなった。。。 (ノ I `。)