593日目

593日目
昨日の脈拍80~120
熱は36℃代だったけど夕方には38℃

血圧は、まだ安定せずに薬で上げている状態
上がり下がりが短い時間で繰り返してる

熱が38℃、これは脈が上がって
血中の酸素濃度も下がってきて、顔も真っ赤になっててお腹もパンパンに張ってきてた

多分。。。姿勢がよくなかったのだと思う
他の原因もあるだろうけど、姿勢を直して
気管切開のところもきちんと伸ばして
苦手な姿勢から替えると、徐々に落ち着いてきた

体位交換は大事なのに、パパットいい加減  (;¬_¬)

苦しいから、そうなるのに。。。

昨日の看護師さんは髪の毛洗ってくれた
洗ってあげようと思ってくれる看護師さんは少ないな~

大体は面倒で、誰か洗うだろうという気持ちでいるんだろう。。。

人間性が分かる、最近は人を見る目が
かなり磨かれてきたと思う
人柄って顔に出る、最初の人目で分かる気がする。。。