529日目

529日目
昨日は、朝の栄養の最中から脈が100超えてて
酸素量も取れなくて酸素が21から26%に。。。

熱も37・8℃高めで
血液検査の結果、炎症値が2・4
抗生剤の注射になってしまった

3日くらい前から、痰がなかなか取りきれなくて
残ってた痰が、増えてしまって熱が出た。。。

ここに移って来て人工呼吸器の加湿が、前の病院より低いなって思ってたけど
やはり低すぎで痰が硬くなってる!
過失を上げてくれるように担当医に頼んで
チョット上げてもらった

夕方には、なんとか酸素の数値が下がらなく
痰も取れるようになってたけど
今日は、どうなってるか。。。

栄養も、190だと、やはり脈が上がる
担当医は関係ないと言うけど
私は栄養の速度は脈拍数に関係してると思うので
どうしても200まで早める必要がないのなら
180でと頼み込んで、180mlで固定になった

たった10mlの違いだけど、琢にとっては境界線だ。。。  (;¬_¬)