49日目

49日目
昨日mの自発呼吸はほとんど無いままに一日が過ぎた。。。

ここはじゅくそう予防のために
2時間ごとに体の向きを変えてるけど
それも、テキトウだ!

肩をチョット上向き横向きにする程度の人もいる
皆がそうとは言わないけど
ほとんど換わらないからだの向き変え。。。

お尻、背中はずっと固定したままで
真っ赤になってることもアル。。。

汗をかくので背中の後ろの方が
あかくただれたようになってきた
昨日見て、『酷いねこれ』って言ったら
看護士の答えは『どうしてもむれちゃうから~とだけで
薬付けるわけでもなく見て確かめるわけでもなく何もしないまま。。。  (;¬_¬)

こんなんで、じゅくそう予防に努めてます!なんて言えるのか。。。

首の周りも、横向きの時むれてしまうのか
赤くただれてきてる。。。

病院の完全看護なんてテキトウ。。。

患者は何も言えない状態で
看護師の手にか飼ってるのに、その看護師がこんなじゃ
患者は、悲惨。。。 ( ̄ー ̄;