45日目

45日目
昨日は血圧も脈拍数も、呼吸も少なめの数値

いつもなら栄養中は、どれもが上がってくるのに
昨日はそのまま変わらず
これっていいのか、悪いのか。。。

小児科に移るという話があって
直ぐにでも移るはずなのに、いままだここにいる

昨日2週間ぶりくらいに小児科の医師が来て
今の様子を聞き、移れないのは
空くはずだった病室が空かないとの言い訳

他の人が入院したんだろう
看護師さんが、春休み中は入院患者が増えるって言ってたし。。。

小児科に移るよりも、他の療養型の病院、施設を
探した方がいいとのお話。。。

ここの病院は療養型ではないので長期患者は
厄介者扱いみたい。。。
何処の病院もそうかな。。。
3ヶ月が、タイムリミット。。。  (;¬_¬)

施設は60人前後の待機者がいるし
長期いられる病院、この市にあるのか?????