43日目

43日目
昨日も様態に変わりはなく
意識もどらず、呼吸器だよりの呼吸。。。

1日の日に小児科の医師が来て説明受けてたけど
その後小児科に移るという話がなくまだこの病棟にいる

看護士さんにどうなったのか訊ねてみたら
小児科の方では管理しきれないとか。。。

琢のこれまでの経過を小児科に回したそうなので
これを見て、状態が重篤過ぎるとみなしたのか。。。
長くいるだろう患者は敬遠したのか。。。

小児科の方ではお断りされて
この病棟では、早く何処かに回したい感じがする。。。

主治医だった医師は、全然来なくなって
誰が担当医師なのか分からない状態だし
今まで夕方にあった医師達の回診もなくなったし。。。

琢は、この先何処へ行けばいいの。。。
病院なんて。。。

やはり、お金の問題もあるのかなぁ。。。
心づけは受け取らないと説明書には書いてあったけど
あるような気配も見受けられるし。。。