鍵穴***

大寒は明日20日
一番寒い頃。。。
その通りに1月下旬から2月半ばまでは
一番寒さが厳しくなる ( ̄ー ̄;

冬は、これからか~
もう随分寒い思いしてた気がするけど
まだ先は長いか。。。

昨日は灯油頼んでて配達に来てくれたけど
灯油は昨日18日から値上がり~~~  ┓(´_`)┏

物置の鍵開けようとしたら
凍ってて鍵が回らない。。。
厚いタオルで暖めて
ドライヤーのコードつなぎつなぎで伸ばしてきて
温風送って、ようやく開いた ε-(´・`)

一昨年は、同じ事があったけど
去年は凍らなかった、今年はこれで3回目。。。

何かいい方法ないかなぁ。。。
鍵が凍ってしまわないようにする方法。。。

雪がついて濡れてしまわないように
ドアノブカバーとかあるといいのにな。。。