除雪***

今朝は寒い~
マイナス気温は当たり前だけど
まだまだ続くと思うと、気が重いな ε-(´・`)
雪も降ったり止んだり。。。

今年から除雪の仕方が変わったらしい!
今までは歩道ぎりぎりまでの除雪だったけど
今年からは歩道から1mは除雪しないそうな。。。

雪の少ない年はいいけど
多い年は、それじゃ道路はかなり渋滞するだろうなぁ

除雪費削減の為みたいだけど
大きな道路以外の道路は
雪で車のすれ違いも困難な状況になると思う

歩行者も雪で一杯の歩道は歩けずに
道路の端を歩く事になるだろうし
危険だよなぁ。。。

この辺も、今まで降った雪は少なめなのに
その割には雪の山大きい
これって除雪してないからなんだな。。。