受験 入試試験

冬に目覚しの音は
除雪車の音
今朝も3時過ぎには、除雪車の音が聞えてきてた

雪祭り雪像の雪運送
雪は一杯あるだろう
雪像も作り始めてるのかなぁ

今年も、テレビで見る雪像だけどね ┐(;´ー`)┌

スーパーでは
節分の豆、バレンタインデーのチョコ
入試応援の為の色々な商品が並んでる


私の高校入試試験の頃、懐かしく思い出す

中学2年の頃、勉強もしなくちゃだったけど
一目ぼれしてしまった相手が、3月で卒業してしまう事の方が
気になって勉強手につかなかった

中学3年、この頃も、やはり、卒業してしまった
一目ぼれの相手が気になってて
受験勉強は二の次だったかも。。。 (*v.v)

狭い10畳ほどの部屋に、兄弟姉妹4人

壁に向かって机が4つ、2段ベットが1つ
部屋の真ん中に小さな石油ストーブ

一人が遅くまで勉強してると
寝るに寝られず、みんなが終わるまで、勉強してるフリしてた。。。


節分、バレンタインデーが終わるとひな祭り
春は近そうなんだけど、実際には
まだまだ先か  (;¬_¬)