母の人生***

やっと自分の思うようになったのに
自分が病気になって、自由じゃなくなった
苦労する為に人生過ごしてるよう。。。

母の人生って、そんな風な人生。。。
母は、どう思ってるのか、分からないけど。。。

子どもの為に一生懸命
子どもが片付いたら亭主の介護
ようやく介護から開放されたのに。。。。。

抗がん剤で体調が悪くなるのは、見てるのが辛い
でも、そうしないわけにはいかないのだし。。。

手術するのは、今の段階でだと5月末以降
お正月には実家に帰れるといいのだけど。。。

実家がなくなってしまうのかと思うと
とても寂しい。。。


元気なうち、何でも出来るうちに、好きなように自由に
やりたい事やって、食べたい物食べて
思い残す事が無い人生にしたいよね。。。

元気、健康が一番だけど
それが何時途切れるかは、神様しか知らないのだし。。。