癌の治療***

母の治療

結局、抗がん剤治療後、手術
その後に、また抗がん剤治療

2月26日に1回目の抗がん剤投与
その後1週間くらいは腹痛、吐き気でしんどかったみたいだけど
2週間過ぎた今は穏やかに過ごせてるみたい

3週間ごとに4回の投与
2回目は、もっと大変だと周りの経験者から聞いてるようで
来週2回目の投与は不安だろうと思う

でも避けては通れない事だし
副作用が少ない事を願う事しか出来ない  (-人-)

父は大腸がん手術後、抗がん剤治療していたけど
それほど副作用が出ないまま
2年後に咳き込んだのが原因で亡くなってしまった
癌の影響で体力は落ちてたのだろうけど
2年間よくもったと医者の意見らしい。。。

その父の介護もなくなって1周忌も終わって
これからゆっくりと思ってた矢先、卵巣がん宣告
この卵巣がん、5~6年前から徐々に進行してたらしい

全然自覚症状がなく、最近になってようやく何か変と受診して見つかった!!!


人生一寸先は闇って言うけど
ホントに先は、何時どうなるのか予測不可能

今、今日一日、一瞬一瞬
無駄に過ごしちゃいけないね。。。

なるべくお見舞いに行くようにしてるけど
琢と一緒なので、母は、大変だから来なくていいと言う。。。

でも、ホントは来てほしいんだよね。。。
そう思う。。。