父が亡くなってから1ヶ月★

今朝の気温はマイナス気温
最高気温もマイナスのままみたい  (;¬_¬)

昨日は区役所に印鑑登録しに行ってきた
母が、必要らしい

世帯主が亡くなって
預金通帳とか、名義変更するには
子供全員の印鑑証明や、戸籍標本が必用なんだって

私は印鑑登録して無いから。。。

本人証明するのって、こんなに大変なのかと思ったなぁ~
健康保険証や、免許証一つじゃダメで
二つ以上証明するものが必要らしい

私は健康保険証しかなかったので
いったん自宅に郵送で文書送って
それをもって、また区役所に行かなければ本人証明が出来ない  ┓(´_`)┏

2回も行かなくちゃだなんて ( -。-) =3
歩くと片道30分もあるのに~~~