処暑。。。

処暑。。。

 
今日は、二十四節季の処暑、暑さは収まるころ、
そのはずが、今年の暑さは、まだ続く様子。。。
 
昨日も真夏日の33・2℃まで気温が上がり、
お盆過ぎたこの時期とは思えない気温。。。
 
今日のこの辺の予報は、34℃とか36℃とか、
暑さのピークになると予報されてる。。。
 
とっくに暑さのピークは、越えてもいい時期なのに、
もう残暑の時期なのに、暑すぎだ。。。 ┓(´_`)┏
 
夜中には、頻繁に救急車の音が聞こえてきてた、
夜寝ている間に、調子が悪くなる人多いだろうし。。。
 
北海道じゃ、新しく建てる家はクーラー付きだろうけど、
古い家にはクーラーないだろうし、扇風機の風は、生ぬるいし。。。