2月 終わり。。。

2月 終わり。。。

 
昨日は、気温が上がって、雪がかなり解けた、
水たまりが出来たり、ザクザクだったり。。。
 
でも、それは交通量の多いところで、
雪が踏み固まって多く残ってるこの辺は、まだまだ。。。
 
解けててもずっしり重たい雪になる、屋根の雪、
雪の山は、小さくなってるだろうけど。。。
 
目に見えてこない、まだ人の背丈以上に、
大きく歩道の両側に残ってて、そのままに見えてる。。。
 
この時期、道路の雪は日中溶けて泥羽、
雪の山があるおかげで、その泥羽をよけられる。。。
 
雪の山がなかったら、泥がかかってしまうだろう、
今日も解けそうなくらいに気温が上がる。。。 ┓(´_`)┏