七草。。。

七草。。。

 
今日は、七草がゆを食べるという風習がある日、
年末年始の食べすぎて疲れたおなかを休めるためなのか。。。
 
スズナスズシロ、この七草なんだと思うけど。。。
 
その野菜をそろえるのは大変だろう、
今は、七草がゆセットとか、スーパーで売られてる。。。
 
便利な時代、でもなんだか風情に欠ける、
簡単にパックで売られてる、あれこれいろいろなもの。。。 ┓(´_`)┏
 
コロナウイルス感染者数は、少し、増加傾向、
この先減るのか、増えていくのか、どうなるのか。。。
 
観光客が多く日本に来てるし、中国からだと脅威、
中国は、大変な数の感染者がいるんだろうと思う、国の発表は3人。。。