立冬。。。

立冬。。。

 
今日は、二十四節季の「立冬」、冬が立つ、
冬の始まりと言う事だろうか。。。
 
もう冬はとっくに始まってる、春はゆっくりだけど、
冬はさっさと、やってきて長く居座る。。。
 
北海道は、冬が1年の半分くらいと、
そう思うほどに、寒い期間が長い。。。 ┓(´_`)┏
 
コロナウイルス感染者、昨日は休日で前日よりは少ないけど、
先週の日曜と比べると、かなり増えてきてる。。。(;¬_¬) 
 
スーパーの駐車場はいつも満車で、
開いてるスペース探すのに、何回も回ることになる。。。
 
中も、人が大勢、いつ行ってもどの時間も、
常に人がいっぱいだ、大型スーパーって、人多すぎ。。。(;¬_¬)