6月 終わり。。。

6月 終わり。。。

今日で6月は、もう終わり、今月もあっという間、
暑いとか寒いとか言ってる間に、終わった。。。

昨日も雨は降ったり止んだり、
この辺は、比較的少なくて済んだけど。。。

多く降ったところは被害が出てる、
堤防が決壊したり、道路が冠水、家が浸水。。。

昨日の夜もふり続けてる地域があったようだから、
また川が増水で被害が出てるのかもしれない。。。

今日は、また雨や曇り、今までなら、
この前線は、本州にかかってて、梅雨の時期。。。

それが今年は、異例に早い梅雨明けで、
その前線が北海道で停滞してるのだとか。。。

毎年毎年、悪い方に替わる気象状況、
暑さも、今年は、北海道以外では、6月から猛暑。。。

この先も、異常気象は悪化の一方、
悪い方に替わっていくのだろうか。。。( ・_・)