4月 卯月。。。

4月 卯月。。。

今日から4月、新年度の始まり、
去年と同じく、今年もコロナウイルスで騒々しい。。。

今年の春は駆け足の様で、雪解は早かったし、
花が咲き出すのも早いのかもしれない。。。

桜の花の開花予報は、例年よりもかなり早め、
気温も高め傾向が続いてるらしいし。。。

コロナウイルス感染者は、増加が止まらない、
完全に第4波、到来のようだ。。。

この波はどこまで大きくなるんだろうか、
感染対策、外出自粛、慣れてしまって。。。

おろそかになってしまってる、
マスクしてればいいかと、気が緩んでる。。。

出入り口の消毒も、しない人が多いし、
おかなくなってるお店もある。。。

徐々に変異型に変わっていくウイルス、
感染の速度も、重症化率も高くなるらしいけど。。。( ・_・)