剪定。。。

剪定。。。

落ち葉が増えるこの時期、木の剪定も、
あちらこちらで見かける、高い木の上での作業。。。

ひと夏の間に、こんなに伸びるんだと思うくらいに、
バサバサ勢いよく切り落としてる。。。

街路樹、なんだか気の毒になるほど、
ついでに庭の塀からはみ出してる木も。。。

切り落としてほしいと思うけど、
それは出来ないんだろうなぁ。。。

歩くのに邪魔なくらいに歩道にはみ出してきてる、庭の木々、
いつも通る歩道沿いにある大きな家の庭の木。。。

冬になると、木の上に積もった雪が、
落ち的そうだし、傘さすにも邪魔だし。。。

少しづつ、冬の準備が、始まってる、
雪虫、今年は、まだ飛ばないなぁ。。。( ・_・)