大雨。。。

大雨。。。

昨日の九州地方の大雨はひどかったようだ、
朝からずっとそのニュースが流れてた。。。

コロナウイルスも東京では131人、
北海道でも、1人感染者が出てるみたいだし。。。

1時間に100mmの雨ってどんなだろうか、
想像できないくらいに降る雨。。。

1時間に30mmとか、たまにこの辺でもあるけど、
それでも結構な強さの雨なのに、100mmって。。。(+_+)

車の屋根しか見えていない映像が、
水の威力って凄まじい。。。

絶対に必要な水だけど、生きるためには必要だけど、
津波や大雨、災害をもたらすのも水。。。

ここは昨日はいい天気のはずが、
風が強くて曇り、雨降りそうで降らない天気。。。

今日は晴れそうだけど、急に変わる、
最近の気象状況、天気予報はあてにできない。。。( ・_・)