啓蟄。。。

啓蟄。。。

今日は二十四節気啓蟄
冬眠していた虫たちが起きだす頃か。。。

起きるにはまだ寒すぎるような、
土の上にはまだ雪や氷、起きだす準備中か。。。

今朝は昨日の朝よりも冷えてる感じがする、
雪は積もってなさそうだけど、寒いなぁ。。。

コロナウイルス感染者は昨日もまた増えてる、
週末の外出自粛の成果は出てるだろうか。。。

世界中で増加している感染者、
ホントに怖い、日に日にまじかに迫ってきてる感じで。。。(◞‸◟ㆀ)

マスクしている人は多いけど、マスクは売ってない、
どのお店でも売り切れてて買えない。。。

いつまで続く、コロナウイルスの影響、
まだまだ続きそうな感じだけど。。。( ・_・)