年賀状。。。

年賀状。。。

今年もこの時期、年賀状、
11月1日、いつものように年賀状発売日。。。

平成の年賀状は今年が最後、
そんな風に宣伝してたなぁ。。。

来年の年号は二つ、平成と、なんだろうか、
まだ決まってないのか、発表されていないのか。。。

年賀状はいつも私が全部、書くことになる、
旦那は一枚も書かないくせに。。。

元日は真っ先に年賀状眺めてる、
もうなくしてもいいのにと思うけど。。。

でもやはり元日に年賀状がないのは、
少し寂しい感じもしてしまう。。。

来年の干支は、いのしし、
いのしし、駆除されたり保護されたり。。。

熊も鹿も、駆除されたり大切にされたり、
動物園の人気者になってたり。。。(;¬_¬)

変なの、動物愛護なのはわかるけど、
なんだか中途半端な感じ。。。