花瓶の花。。。

花瓶の花。。。

琢の写真の前の花瓶の花、欠かす事はない、
今は桜の木の枝、、それに何時ものゆりの花。。。

毎年この時期になると花屋さんに並ぶ、
梅や桜の木の枝、枝を切られてチョットかわいそうな気もするけど。。。

買ってきた時は、殆どが蕾だったけど、
その日の夕方にはもう半分くらいが花開いてきた。。。

今は、満開だなぁ、ピンク色の花びら、
ストーブで暖かいから一気に咲いた。。。

外はまだ寒くて、桜の木は、
まだ蕾も色づいていないのだろう、寒々しい木。。。

今日は雨になるという予報だけど、
夜から明日に掛けては、また雪になる予報。。。

まだ、雪が降るんだなぁ、
タイヤ交換、どうしようか、日曜にする予定だけど。。。