大雪の影響。。。

大雪の影響。。。

大雪が降って2日目の昨日も、まだ大雪の影響は大きく、
交通機関は乱れたままのようだった。。。

JRは、運休や遅れがまだあったようだし、
道路の雪で止まれないのでバスが運休の所も。。。

車も、何時もよりもかなりの時間がかかってしまうほどの渋滞、
イライラ運転の人が多くいたのだろうなぁ。。。

この辺の人は、みんなきちんと除雪、
中小路なのに、綺麗に除雪してる。。。

おのおのが自分の家の周り、
持ちつ持たれつで上手くいってるんだと思う。。。

ただ、家の隣の大家さんの家、
息子と娘になってからは、そこだけが家の周り除雪してない。。。 (;¬_¬)

自分の車も、他の人が除雪したところに、
止めてるし、車庫の前はザクザクグチャグチャ。。。

大型ゴミのそのままに雪に埋まっちゃってるし、
片付ける気は、まったくなさそうだ。。。

この時期、除雪でご近所トラブルになるところ、
多いんだろうな。。。

ここは、大家さんの息子の家意外は、
上手くいってる地域だと思う。。。