雪。。。

雪。。。

初雪で降った雪は、山の上には残ってるだろうけど、
街の中からは、解けてなくなった。。。

初雪も初霜も初氷も、今年はやは目はや目、
多分積雪状態になるのも早いのだろうな。。。

これからの3ヶ月予報が出てた、
気温は少し高めで降雪量は多めの傾向らしい。。。

気温高目といっても、冬は冬、寒い、
そして湿った重たい雪になるのだろうなぁ。。。

その湿った雪が多区降る冬、
解けそうで解けない、ツルツル道路になりやすい気温だ。。。( ̄ー ̄;

冬のツルツル道路は、ホントに怖い、
カラスのほうが怖いけど、ツルツル道路も怖いな。。。┐(;´ー`)┌

カラスに襲撃されて以来、カラスは怖い、
上を気にしながら歩いてる。。。

カラス気にして上を見なくちゃだし、
ツルツル道路で足元から目は離せないし。。。

今年の冬は大変そう。。。