3連休。。。

3連休。。。

昨日から今日明日で3連休、
敬老の日が15日固定から、第3月曜に。。。

何年前からかなぁ、でもなんだかなじまない日にち、
ずっと9月15日が敬老の日だったから。。。

今は、母の日や父の日のように、
敬老の日もお祝いやプレゼントをするのが週間みたい。。。

私の両親も、旦那の両親ももういない、
御墓参りに行くくらいなのかな。。。

お彼岸だし、御墓も、お盆に続いて、
人が何時もよりも多いのだろう。。。

3連休といっても、私はいつもどおり変わらず、
旦那は、友人たちとバイクでツーリング。。。

寒くなったら、雪が降ったら乗れなくなるから、
今のうち、まだ寒くならないうちに。。。