花瓶のゆり。。。

花瓶のゆり。。。

琢の遺影の前、祭壇の前にはいつも花、
最近はずっとゆりの花を買ってくる。。。

真っ赤な薔薇や、ピンク色の薔薇、カスミソウ、
そういう時もあるけど、ゆりの花が多い。。。

他の花だと、枯れていく一方だけど、
ゆりの花は、小さな蕾が大きくなって咲きだす。。。

買う時には、蕾のを買う、大きな蕾は安心、
小さな蕾は、咲くかどうか心配だけど。。。( ̄ー ̄;

今花瓶のゆりは薄いピンク色、白だと思って買ってきた、
蕾は白だったけど、大きくなると淡いピンクの蕾に。。。

咲いたら、ピンク色だった、
桜の花と同じくらいの薄いピンク色。。。

次の蕾、白にしか見えてないけど、
咲くとピンク色になるのかなぁ。。。