冬の雨。。。

冬の雨。。。

昨日は、この時期としては気温高めで、
朝は霙、日中は雨が降ってた。。。

降り積もって固まった雪に雨、
これが凍ったら、また出来損ないのスケートリンクに。。。

つるぴかの道路になっちゃう、
今朝の家の前の道路、予想通りにツルツルテカテカだ。。。

どんなに強力な滑らない底の靴でも、
慎重に歩かなければ滑るだろうなぁ。。。 ┓(´_`)┏

琢がいた時は、抱っこで歩かなくチャなので、
ホントに冬の道は怖かった、恐怖。。。

家の玄関の前の2段の階段だけでも、
琢抱っこでの冬は怖かった、屋根からの落雪も気にしながら足元も気にしながら。。。

この時期の雨、冷たい雨、余計な雨だ。。。

今朝は気温下がって寒い朝、これから大荒れ、吹雪になるのかな。。。