花。。。

花。。。

琢の斎壇には、何時も花を置いてる、
季節の花ってよく分からないから、
毎回違う花、琢の好きな色の花。

先日は、赤紫色のゆり、最初は3厘咲いていて、
後の3つは蕾、その蕾も開いて6厘咲いたゆり、
結構華やか、大きいだけあって水の減りも早い

夜中から午前中はそうでもないのに、
午後からになるとぐっと水が減ってくる

透明な花瓶にさしてるから
水の減り方がよく見える、よく水飲むなぁ。。。

と見ていて、琢は、水あまり飲まなかったな~
牛乳がメインで水は食事の前後と薬の時。。。

水分、足りてなかったかなぁ。。。
一口づつ、スプーンで飲ませてた水分。。。

時間かかってたけど、また飲ませたいな、琢に。。。水分、ご飯。。。(*v.v)