療養期間。。。

療養期間。。。

 
コロナウイルスに感染してからの療養期間、
以前は10日、濃厚接触者も10日間、外に出られなかった。。。
 
今は、短くなって、感染してから7日間、
濃厚接触者は、追わないことになってるらしい。。。
 
最初のころと比べると、ずいぶんと緩くなった、
感染してても、症状がないなら、買い物にも行けるらしいし。。。
 
ということは、外には、感染者もいると言う事、
マスクや消毒、ソーシャルディスタンス、しっかりしておかなくちゃ。。。
 
最近は、あまり気にしなくなってるよう、
マスクなしの人も見かけるし、消毒はスルー。。。
 
人と人との距離も、並んでいるところ見ると、
気にしていなさそう、これでも、感染者数は、昨日も減少。。。 ┓(´_`)┏