感染者。。。

感染者。。。

 
先刻の感染者数が減ってきた、減少傾向、
北海道でも、少し減少の傾向が出てきてる。。。
 
それでも、まだまだ感染者は多いのだけど、
人出も減ってないけど、減少してきてる。。。
 
今までは、全国での感染者数を報告していたけど、
これからは、その全数把握はやめるそうだ。。。
 
重症の患者だけの報告、それだと、重症以外の感染者は、
万が一重症になってしまっても、すぐには対処してもらえなさそう。。。
 
感染しても、軽症の人は、買い出しにも行っていいのだとか、
今までは10日間、外には出ないようにといってたのに。。。
 
出てもいいらしい、10日間も7日間になるみたいだし、
感染者が野放しになってしまいそうだ。。。 ┓(´_`)┏