寒波。。。

寒波。。。

年末年始の寒波は、随分長く続いてたけど、
ようやく真冬日から脱出、日中はプラス気温。。。

といっても、0℃前後の気温だけど、
それでも、氷が溶けだす気温。。。

日中解けて、朝晩冷え込むし、
最低気温は、やはり低く朝晩はかなり寒いけど。。。

オミクロン感染者、昨日は日曜なので、
検査数が少なかったのか横ばいの様。。。

重症化する人は少ないみたいで、
全員入院が、軽症や無症状は自宅療養とか。。。

自宅療養だと、出歩いてしまいそうだけど、
それでも、大丈夫という事か。。。

普通の風邪と同じようになるのかな、
m飲み薬が簡単に手に入り安価になったら。。。

それにしても、その拡大の速さは凄い、
あっという間に全国の感染者8000越えてきた。。。( ・_・)