積雪。。。

積雪。。。

積雪量は、今のところ例年くらいみたいだけど、
今年は、すごく多く感じる。。。

去年、一昨年と雪は少なめだったので、
なおさら、そう感じてしまうのだろう。。。

雪の山は、どこも人の背丈以上で見上げるくらい、
見通しは悪いし、歩道は一本道。。。

人も車も、すれ違うのが大変、
今週は少し気温が上がり日中は0℃前後らしい。。。

なので、日中少し溶けた雪が朝晩凍る、
ツルツル道路の始まりだ。。。

足元ばかり見て歩いてしまうけど、
頭の上も要注意、屋根からの落雪。。。

オミクロン感染者数の増え方がすごい、
ドンドン増えていく重症化はしないというけど。。。

普通の風邪とは、違うだろう、
人それぞれ症状は違うんだろうし、やはり怖い。。。( ・_・)