カラス。。。

カラス。。。

いつも通る歩道に、鳩の羽が散乱してた、
羽が抜けたのではなくて細かい羽根もあちこちに。。。

たぶん、あれは鳩がカラスに襲撃された、
そのあとなんだと思うなぁ。。。

カラスは雑食なんだろうから、食べるのかも、
この辺のカラスは木の実や虫やごみをあさってる。。。

時々ネズミや雀を追いかけてるし、
なんでも食べそうな丸々太ったカラス。。。

コロナウイルス感染者は3人、
北海道でゼロ、にはなかなかならないなぁ。。。

オミクロン株の感染者も、日に日に増えてる、
市中感染は、まだないのかもしれないけど。。。

今朝もひんやり、今日から天気は崩れるようだ、
雪や雨、荒れた天気の週末になりそう。。。( ・_・)