七夕。。。

七夕。。。

8月7日、北海道では七夕、
いつもなら七夕の飾り、お店では見かけるけど。。。

今年は、あまり見かけない、
さいころは、結構大きなお祭りだったのに。。。

七夕飾りの笹に短冊、必ずどこの家でも、
飾ってあったのに、今は見かけない。。。

コロナウイルス感染者は、まだまだ増えてて、
昨日は、さらに蔓延防止措置の地域が増えた。。。

全国一斉の緊急事態宣言でもいいくらいなのに、
やはりオリンピックがあるからなのか。。。

人出は減らない、コロナウイルスはどんどん増える、
ワクチン接種、進んでるのだろうけど。。。

その効果はどの程度なのか、
やはり副反応がちょっと気になる、怖いな。。。( ・_・)