福寿草。。。

福寿草。。。

いつも通る道路わきの、どこかの家の庭に、
福寿草が咲いてた、隅の方で遠慮がちに。。。

黄色い小さな花、春の気配を感じる花、
黄色よりもちょっと濃いめ、山吹色。。。

昨日のコロナウイルス感染者、増えてる、
北海道では変異型が増えてるらしい。。。

そしてとうとう地域限定でまた外出自粛、
ほかの街との往来自粛、こうなる事は予測出来てた。。。

人の動きが増えれば、感染者も増える、
分かってるんだろうけど、人出は増えてる。。。

季節は冬から春へ、暖かくなると、
外に出たくなるのだろうけど。。。

感染が増えるのも困るなぁ、
また、どんどん増えてしまうのか。。。( ・_・)