年末年始。。。

年末年始。。。

この年の年末年始は、いつもとは違うんだろう、
コロナウイルス流行がおさまらない年末年始。。。

外出自粛、移動制限、いろいろあるだろうけど、
守る人と守らない人も、いろいろだろう。。。

人出は、少なくなるようお店側も、工夫、
神社の初詣や除夜の鐘も、あれこれ。。。

それでも人は動くのだろうなぁ、
昨日のコロナウイルス感染者も、多かったし。。。

北海道では減ってきてるけど、年末年始で、
また増えてしまうような気がする。。。

ステイホーム、とは言うけれど、
街には人が大勢いる、人の動きは。。。

例年よりは少ないのかもしれないけど、
見た目、あまり変わらないようにも見えるけどなぁ。。。( ・_・)