雪まつり。。。

雪まつり。。。

冬の祭典、いろいろなお祭りも、
今年はコロナウイルスのために中止や縮小かな。。。

一番大きな冬のお祭り、雪まつりも中止、
開催されてから初めての事の様だ。。。

これだけコロナウイルス感染者が出てるのだから、
中止はやむを得ないだろう。。。

そもそも、広がってしまったのは、
今年の雪まつりの時期、2月からなのだし。。。

昨日の感染者、北海道では減ってきてる、
みんな比較的きっちり感染対策してるのかな。。。

気を緩めると、また増えてくるのだろうし、
いつまで続くんだろうか、この状態。。。

今朝はまた一段と冷え込んだ朝、
日に日に朝の気温が下がってくる。。。

この冬は寒い雪の多い冬にいなるのかも、
降り始めた雪、もう止まらない、どんどん増えてく。。。( ・_・)