落ち葉。。。

落ち葉。。。

冬の初め、秋の終わりころの落ち葉は、
赤や黄色で綺麗な色だったけど。。。

この時期になると、ホントに枯れてカサカサ、
茶色や赤茶色の落ち葉になってる。。。

今年は、雪がまだ根雪になってないから、
落ちきった木の葉が道路に散乱、目立ってる。。。

木々は、もうほとんど化がない状態、
ナナカマドの実が赤く残ってるだけ。。。

先日、通りで柿の実がなってる木があった、
葉がなく柿のオレンジ色の実だけが残ってた。。。

あれは渋柿なのかなぁ、冬の間、
鳥のえさになるんだろうか。。。

昨日のコロナウイルス感染者も、増えてるような、
医療崩壊は、もう目前の事なのかもしれない。。。(;¬_¬)