雨。。。

雨。。。

何かの物音で目が覚めた、明け方、
何の音だろうかと思うけど、思い当たらないし。。。

音が気になって、いつもにもまして早く起きだした、
起きてみたら、雨の音が、雨が降ってる。。。

あの物音の正体は、雨が物に当たって、
それが、正体不明の音だった、と思う。。。

明け方から雨と、昨日の予報で言ってた、
予報通りに雨方から雨になったらしい。。。

今日は一日雨だろうか、雨でまた空気が変わる、
一段と気温が下がるんだろうなぁ。。。

コロナウイルスに、インフルエンザに、風邪、
この秋冬からは、咳や熱、どれなのか区別付かない。。。

コロナウイルスと、明確にわかる症状が、
何かあるといいのだけど。。。( ・_・)