梅雨入り。。。

梅雨入り。。。

昨日は朝から晴れてていいお天気、
だったのに夕方になって急に暗くなり。。。

風が強くなって、冷たい風が吹いて、
雷が鳴り始めて、雨が降りだしてきた。。。

予報では雨なんて言ってなかったのに、
でも、その雨は1時間くらいで止んで、また晴れに。。。

今日は午後から雨になる予報、
今週はずっと笠マークがついてる。。。

梅雨というと、しとしと降る雨が続く、
そんなイメージだけど、強い雨が突然。。。

最近の雨の降り方はそういう感じ、
ゲリラ豪雨なんて言葉、いつごろから言い出したのか。。。

最近の雨は怖いくらいに強く降るけど、
長くは続かない、あんな強い雨が長く続いたら。。。

そう思うと怖くなるけど、そういう雨も、
これからもっと増えてくるのかもしれない。。。( ・_・)